ぐーたら母さんの現実逃避

日常から現実逃避しませんか?

適当に話すことに惹かれる

毎日会う職場の人との会話など、どのようにして返す?

 

私はなんでも真面目に返している。

全部、は答えなくても

聞かれたことにはしっかり答えないといけないと思うところがある。

 

それでね、いつも苦しくなるんだ。

なんでこんなこと答えなきゃいけないんだろう。

こんなこと聞く?それみんな答えてるの?

 

そして私は一緒に働いてる別の人に

「こんなこと言われたんです~」「こんなこと聞かれるんです~」と

子供みたいな愚痴のような相談をしたときもあった。

 

ある日、知り合いと会話してて

「聞かれたことにちゃんとした答えなんて返したことがない」と言う人がいた。

なんでも適当に返して本当のことなんて言ったことがない。らしい。

 

私の中にはないその適当さ!

私の心がズバーン!と恋をするかのような憧れを抱いてしまった。(相手は女性ですが)

なんてかっこいいんだろう!

適当でいい。真面目に答えなくていい。そんなの普通。と当然のように話す彼女がかっこよすぎて惚れ惚れしてしまう。

 

ちょっとその策をもう少し伝授願えませんか!!!と食いつきたいくらいだったけど今日のところはやめておいた。

 

私の心の衝撃に当分浸っていよう。

 

彼女は親しい人を作らない。

その場では仲良く話せたつもりでいたのに次会うと顔も忘れられてる。

適当に話すとゆう彼女はまた次会った時も私の顔を忘れているかもしれない。

全然仲良くなれない。連絡先の交換ももちろんしない。

 

そんな彼女だから私は好きなのかもしれない。